人目のお客様です。
profile

名前 やなもと
年齢 26歳
性別 男
(詳細はコチラ)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
arrest rec..
by Spalva-ox at 18:35
movie flight..
by listik-28081 at 15:33
twice bake..
by Spalva-wn at 07:26
purchasing p..
by Spalva-cx at 07:26
slut sympt..
by Spalva-zh at 19:42
slut sympt..
by Spalva-zh at 19:42
minimum gpa ..
by Spalva-xt at 19:42
minimum gpa ..
by Spalva-xt at 19:42
flagyl all..
by Spalva-bh at 09:05
post office ..
by Spalva-wk at 09:05
最新のトラックバック
simpson tabo..
from simpson taboo ..
neon evangel..
from neon evangelio..
cute cartoon..
from cute cartoon g..
anal sex car..
from anal sex carto..
free mp3
from free mp3
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Aquatica Sea..
from Aquatica Sea W..
Maine School..
from Maine School C..
Job Adverts
from Job Adverts
Mary Mccormick
from Mary Mccormick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はじめに
よ うこそ 『 飛べ!柳本ん!! やなロボの逆襲 』 のサイトへ!!
このサイトは やなもと が趣味で作った 『 FLASH 』 や 『 MIDI 』 など
作品の数々を展示しています。

まだまだな作品ばかりですが、皆さんに楽しんでいただけるように
一生懸命、思考を凝らして作成しました。是非ご覧になってください。


おすすめ 作品


■ 進め!トロッコ!!
ある天気のいい日、ゆきこちゃんと青くま君はトロッコに乗ってどこかへお出かけです。 青くまくん達の乗っているトロッコをうまく操作して、 障害物に当たらないように前に進もう!
(画像をクリック♪)
■マウスの達人求む!!
FLASHで作った「イライラ棒」挑戦者求む!
クリアしたらマウスの達人!免許皆伝だ!!
(画像をクリックしたら飛ぶよ♪)
■レスキュー隊員求む!!
ガケから飛び降りてくる「やなロボ」達を
君たちの愛と勇気で救ってくれたまえ!!
(画像をクリックしたら飛ぶよ♪)
■バイト員募集!!
謎の「やなロボ製造工場」で
愛をこめてやなロボを作ってくれたまえ!!
(画像をクリックしたら飛ぶよ♪)
■神様もっと私に勇気を
バレンタインの切ない思いを歌にしました。
是非聞いてみてください。 歌:長野 綾
(画像をクリックしたら飛ぶよ♪)
☆その他のFLASH作品はコチラ♪
やなもと Diary

カテゴリ:暮らしの哲学( 5 )
2006年 03月 01日
朝、どこにいたかを考えるために
朝、起きてから約二時間をリアルに描いてみる。

起きた場所はいつもと同じベッドの上であった。
今日は珍しく目覚ましより先に、とはいえ数分だが
先に目が覚め、ベルが鳴り始めるのを待って、そして止めた。

見た夢は…。
覚えてないが、悪い夢でなかったのはわかる。

昨日は気づいたら風呂も入らずベッドで寝てしまっていたので
まずはシャワーを浴びるためにお風呂場へ足を運んだ。
朝の風呂は寒いしすぐに湯が出ず暫く震えながらのシャワー。

風呂後はパソコンで一通メールを書いた後、髪を乾かし、
いじってるのか、いじってないのかわからない程の技術で
髪をセット。白いワイシャツにスーツを着て社会人に。

緑色の部屋のドアをあけ(何でこんな色なんだろうと思う)
愛車に乗っていつものように出勤。出勤中の車の中はカラオケで
今日は 『 Ordinary Days 』 『 桃 』 『 Happy Dance 』 を
歌った記憶がある。( いずれも槇原。選曲はナビのランダム )

会社の駐車場に着くといつも携帯をマナーモードにする。
ところが今日は上着をいくら探ってみても携帯が無い。
どうやら携帯電話を部屋に残してきたらしいことに気づく。

決して重要な連絡など来るわけないのだが。不安になった。
駐車場から職場までの道のりで後輩と一緒になったので
携帯を忘れて不安という話をすると 『 軽い依存症ですね 』
と言われ、否定したかったのだが、不安な自分がいたので言い返せず
俺って携帯依存症だったのか、と深く落ち込んだが…

今考えたら会社から帰る直前まで携帯のことなど
気にしなかったので別に依存症ではないのだろうと思う。

タイムカードをきり自席のパソコンのスイッチを入れた後、
いつものように売店へ向かう。朝ごはんを買うためだ。
だいたい決まっていて、500mlのミネラルウォーターと
『 赤飯のおにぎり 』を買う。( 今日はリポDも購入 )

『 ご飯は白だろ!? 』とずっと思っていたがいつの頃からか
『 赤飯も悪くないなぁ… 』 と思うようになってきたのは
歳のせいだろうか?食べだすと癖になるもので、今ではほぼ毎日。
良い言い方をすると 『 毎日が祝い事 』 なわけだ。
これはめでたい。

再び、自席に戻ると赤飯のおにぎりをもぐもぐと食べながら
メールチェックと、YAHOO!NEWSを見る。TVをほとんど見ない
僕にとって世間と繋がる唯一の手段がこのYAHOO!NEWSと
言っても過言ではない。

もちろん冬季五輪など全然見てなく(そもそも興味無いのだが)
先日、先輩に『イナバウアー』がうんぬん言われたのだが
なんのことかさっぱり分からず、それがそもそも五輪関係の
用語だということも知るすべも無い僕だった。

その先輩に『やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫』と
ウソの情報を吹き込まれ、これは2ちゃんねる用語だな!と確信。
100人のヒーロー戦隊イナバウアーという新しいネタだと
決めつけた。( たぶん変形ロボに100人で乗り込むのだろう )

が、先日、同期と鍋を囲んだときにTVで本物を見てショック。

( 3月1日 AM7:00~AM9:00 の出来事 )


【結果】
話題は話題へリンクしていることがよく分かった。

朝は毎日同じことの繰り返しで特に特記事項が無いと
思ったがこうやってゆっくり思い出しながら書いてみると
実は色々なところに話題がリンクしていて膨らむもんだ。

会話のうまい人は、この話題のリンクの方法がうまくて
きっと一緒に話をしていても飽きず楽しいのだろう。


次回は 【005】おしっこしながら水を飲む です。
by yanamotoo | 2006-03-01 23:22 | 暮らしの哲学
2005年 11月 23日
今日も頑張って 『 暮らしの哲学 』 頑張ります ☆
んじゃ Let's ツネリング ☆

というわけで、今回は 『 自分をぎゅっとつねる 』 ですが
つねるの定番といえば "頬っぺ" なのは自明であろう。
それなら簡単だ。

…ムギュ! (つ≧~≦)
頬をつねってみた。

が、思ったよりも痛くないッス(--;)
自分が可愛いあまりに手加減してしまうのだろうか?
これでは『 日常の中の冒険 』にならんではないか!!


・・・うむむ。


思案した結果 『 洗濯バサミ 』 さんに登場いただいて
よりハードに、よりゲイに、 フォーーー♪( …失礼 )
再び頬を ムギュ!! とつねるっ!!


『 いてぇよ!! 』 (*T◇T) < 当たり前。


と、当たりまえの結果。
何も感じることなし。(--;)
(強いて言うなら痛いから生きてることの実感!?)

とりあえず やけになって沢山付けてみた。

e0074130_2312733.jpg


【結果】
なんだかアホらしくなる。



次回は 【004】 朝、どこにいたかを考える です。
これも、実際にやってみることで発見があるのか!?
by yanamotoo | 2005-11-23 23:12 | 暮らしの哲学
2005年 11月 13日
『 暮らしの哲学 』 の本。第二段。
『 寝転んで星空を眺める 』 を実行してみました。

自分は昔からたまにこういうことをしていたので
ある種、『 日常 』 であるが、今日は久しぶりだ。

やったことある人ならわかると思うけれども
一時間も星空を見上げていれば 流れ星の一つや二つ
簡単に発見できるものなのです。ホントウです。

さて、久しぶりに流れ星でも発見するかな?と
寮(4階建て)の屋上に上がって空を見てみると
あらま まん丸お月様 が真上に(--;)

町の明かりが明るい上に お月様の明かりが重なって
ぜんぜん星が見えないよ(>_<)残念っ!!
それでも頑張ってしばらく夜空を眺めてみた。


【結論】
国道1号線が近いので車の音がうるさい!
さらに線路も近いので電車の音がうるさい!

改めて僕らは騒音の中に暮らしているんだなぁ
ということがわかった。( なんじゃそりゃ! )


次回は 【003】自分をギュッとつねる です。
by yanamotoo | 2005-11-13 23:48 | 暮らしの哲学
2005年 11月 06日
以前紹介した 『 暮らしの哲学 』 の本。
いよいよ実行していきますよ!!

第一弾は 『 自分の名前を呼んでみる 』 です。
実際にやってみたのでその感想を報告。

とにかくひたすらに自分の名前を呼んでみた。
時間にして5~10分くらいだとおもう。
隣の部屋に聞こえて頭がおかしいと思われるのは嫌なので
ちょっと小さめの声で呼んでみた(笑)

やなもとの名前は 『 ナオキ 』 なので
『 ナオキ~ナオキ~ 』 とひたすら呼んでみてると
不思議と、なんて変な名前なんだろう、と思えてきた。

そもそも 『 ナオキ 』 って言葉この世にあったっけ?
そんな風にまで思えてくるんです。
『 アオキ 』 に似てるなぁ~とか。

# 『 青木なおき 』 さんとかいるのかな?

ついでにフルネームで呼び続けてみると
なんだか病院で看護婦に呼ばれている気になる。

【 結果 】
自分の名前なのになんだか他人のような気がした。
あんまり自分の名前に執着がないということか?

自分が 『 ナオキ 』 であるということの再認識。
そんな変なきっかけを与えられる結果となった。
とにかく、親が思うところあって付けてくれた名前だ。
これからはもっと大切にしよう。

ついでにGOOGLEで検索してみた。
おいしそうだ(笑)
http://p-naoki.jp/


次回 は【002】寝転んで星空をながめる です。
by yanamotoo | 2005-11-06 01:34 | 暮らしの哲学
2005年 10月 26日
e0074130_2118448.jpg

今日の生活を振り返ってみると・・・

 いつもと同じ服(スーツ)を着て 
 いつもと同じ車・道で通勤して
 いつもと同じ席について
 いつもと同じPCで仕事して
 いつもと同じ食堂でご飯を食べ
 いつもと同じ部屋にかえり
 いつもと同じサイトを見る。


コレじゃいかん!!
『 いつもと同じ 』じゃダメなんだ!!
と、これまたいつもと同じように思う。

『 変わりたい 』 と心のそこから願う変身願望と
その癖、変化が訪れようとするとそれを怖がる保守性。
なんて人間はわがままなんだろう。


今日、『 暮らしの哲学 』 という本を買った。
この本には 101個 の指令が書かれている。

それは いつもと違うことを ”やってみる”ことで
無意識に繰り返していた日常の中に 『新しい発見』を
してみよう!という指令だ。

指令の例)
○ 自分の名前を呼んでみる
○ 寝ころんで星空を眺める
○ 自分をぎゅっとつねる
○ 朝、どこにいたかを考える
○ おしっこしながら水を飲む
○ デタラメに電話をかける
○ 音声を消してテレビを見る
○ 嫌いなものを食べる
○ 真っ暗闇を歩く
○ アリの行列を追跡する

これで今日から、日記に何も書くことが無いときは
この本の指令を1から順番に実行していき感想を
書くことに決めた。
by yanamotoo | 2005-10-26 21:19 | 暮らしの哲学